効果をしっかり実感!強引な勧誘はナシ!老舗エステサロン「ソシエ」の初回体験でわかったこと

暖かい陽気に気持ちも明るくなる一方で、気になり始めるのが“体型”の悩み。「自分なりに食事や運動に気をつけているけど、本当にこれでいいのかな?」と不安に思ったり、自分一人で理想のカラダを実現したりするのは難しいものです。ダイエットを成功させるうえで大切なのは、しっかりと自分の体質にあった手段を選ぶこと。そしてもうひとつが、二人三脚でサポートしてくれるプロの存在です。

そのふたつを叶えてくれるのがエステサロン。しかし、「勧誘が怖い」「効果が出るのか不安」というイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?そこで今回、わたし(29歳・IT系)が美容サービスで50年以上の実績をもつ老舗エステサロン「ソシエ」の痩身コースを体験し、痩身エステの“本当のところ”を調査してきました。人気メニューを気軽にトライできるという『スタイルアップチャレンジャー』に挑戦します!

さっそく体験へ

体験には事前の予約が必要です。Webの申込みフォームから、名前や連絡先と希望の日時・店舗などを入力すれば申し込み完了。電話での予約もできます。

今回は、「エステティックサロン ソシエ アトレ大井町店」にて体験してきました。通いやすさはサロン選びの重要なポイントですが、ここは駅ビル内にあるのでアクセス抜群。他の地域も駅直結の店舗が多いところもソシエの大きな魅力です。

そして、いよいよ入店!店内に入るとすぐに、受付スタッフの方が笑顔で迎えてくれました。待合室は明るく清潔で、洗練された美しい内装が印象的。初めての来店で少し緊張していましたが、スタッフの方の笑顔と丁寧で優しい対応のおかげで、すぐにリラックスすることができました。

細やかなカウンセリングで、「私だけのプラン」を決定

まずは、ハーブティーをいただきながらカウンセリングを受けます。記入したアンケートをもとに、生活習慣や日々の食事内容、嗜好、運動習慣などについて自分のライフスタイルを振り返ります。わたしの場合、食事の内容や飲酒習慣などから「糖質が多い」ということが判明......!他にも改善が必要なポイントを導き出してくれます。スタッフの方は、わたしの話に共感しながらとても親身にじっくりと話を聞いてくれるので、相談しにくいカラダの悩みも打ち明けやすく、「信頼できるなぁ」という印象を持ちました。

カウンセリングで導き出された内容から、今回『スタイルアップチャレンジャー』の体験でわたしが受けるコースは『Body Boost Burn(ボディブーストバーン)』に決定!生活習慣だけでなく、わたしの理想とする体型やトリートメントの好みなども踏まえて提案してくれるので、正真正銘の完全オーダーメイドです。初回体験にもかかわらず、丁寧なカウンセリングで一人ひとりにあったプランをカスタマイズしてくれるなんて、さすが老舗エステサロン!ですよね。

さっそく『スタイルアップチャレンジャー』のBody Boost Burnを体験!

今回体験する『Body Boost Burn』は、お腹まわりを中心に刺激して温めるコースです。冷たく硬くなってしまったお腹の脂肪を刺激することで、カラダを“主電源ON”の状態にします。

アクアゾーン体験!広々ジャグジーでカラダを温めます

まずは体験前にメイクを落とし、ジャグジーでカラダを温めます。自由に使えるクレンジングミルクや化粧水・クリームなどが完備されているので、わざわざ持ち込む必要がないのが嬉しいですね。

アクアゾーンには個室のシャワールームやドライサウナ、広々としたジャグジーが完備されています。高級感のあるラグジュアリーで非日常な空間に、つい時間を忘れてうっとり......。ゆっくりジャグジーに浸かり、カラダを芯から温めます。アクアゾーンはとくに時間制限なく利用できるので、トリートメント後に利用することも可能です。今回はカラダを温めるコースだったので、トリートメント前に利用しました。

サイズチェック

ボディルームに移動し、まずはカラダの状態をチェックします。体脂肪率や筋肉率、基礎代謝などを細かく測定し、全身のサイズを測っていきます。ウエストまわりを軽く触ってもらっただけで「肉質が硬め」ということも分かりました。さすが、プロの手仕事です。

ボディケアスタート

ボディオイルを使い、気になるウエストまわりを中心に、背中にもアプローチしていきます。わたしは“痛気持ちいいくらいの、強めでアクティブなメニュー”をリクエストしていたので、スタッフの方もグイグイと力を込めてくれて、10分ほどボディケア。もちろん、優しい力加減が好みの方にはそのように調整してくれますので、安心してくださいね。

タオルの上から刺激を与え、10分ほどカラダのトリートメントをしていきます。

さらに、カラダを温める『バスティ』と『灸ティ(きゅうてぃ)』も体験。『バスティ』とは、インド伝統の考えをもとに、冷えやすいカラダを深部まで温めていく方法です。輪の中には温かいオイルが入っており、腰まわりがじんわりと芯から温まる感覚がありました。10分ほど背中を温めます。

『灸ティ』とは、お腹まわりを温めるためのこりのポイントを熱で刺激する方法です。両足の膝裏と足裏4ヶ所に置くことで、お腹まわりがジワジワと温まっていきます。とくに東洋系がお好きな方にはオススメかもしれません。こちらも10分ほど温めます。

仰向けになり、鼠径部から足裏まで、脚全体にオイルを使って10分ほどトリートメントしていきます。とくに太ももの外側は、固くなった脂肪を刺激してほぐしていくので痛気持ちいい......!

気になるウエストまわりをよくほぐし、カラダのトリートメントをしていきます。10分ほどカラダの内側を刺激することで温めることでどんどんカラダが温まっていき、お腹の中がメラメラ燃えている感覚に!カラダの芯からポカポカしてきて「効いている!」と感じました。

60分の体験コースを受けただけで、メリハリのある理想的なボディに近づいた印象を受けました!今回は初めてということもあり、お腹まわりを温めて“主電源ON”にした状態。これから続けていくことで、さらに効果が現れると思うととても楽しみです。

アフターカウンセリングで今後の計画を

最後に、ドリンクをいただきながらアフターカウンセリングを受けます。今回の体験から見えてきた自分自身にぴったりな今後のダイエットプランや、自宅で行うセルフケアについてアドバイスをいただきます。わたしの場合、筋トレやストレッチでお腹まわりの筋肉を動かすこと、糖質多めの食生活を変えること、酵素ドリンクで身体の中からケアすることを高めることなど、具体的なセルフケア方法を教えてもらいました。夏に向けて効果が実感できそうで、とっても楽しみです!

今回の体験で感じたのは、スタッフの方がとても丁寧で親身になってくれるので、とても心強く信頼できるということです。「二人三脚で一緒にがんばりましょう!」と声をかけてもらえたのがとても嬉しく、その言葉で「本気でダイエットをがんばろう!」と思えました。不安だった強引な勧誘もないので、今回のわたしのように「ちょっと試してみようかな......」という軽い気持ちで受けられるのが嬉しいところ。オーダーメイドのメニューはもちろん、丁寧なサービスに大満足の初回体験でした!

エステを継続するにはお金も時間もかかりますが、この内容なら文句なしに満足できると感じました。本気で「きれいになりたい!」と願うなら、まずは『スタイルアップチャレンジャー』の体験をオススメします。理想の体型を手に入れて、薄着の季節を楽しみましょう!

『スタイルアップチャレンジャー』
詳しくはこちら
すぐに『スタイルアップチャレンジャー』
をインターネット予約する